表情美人になろう


美人のススメ

美人になりたいと思いませんか?そう聞かれて、「なりたくありません」「今で充分です」と答える女性はまずいないのではないでしょうか?みんなが今よりも美人になりたいと思っていて、そのためにメイクの技術を磨いたり、エステに行ったり、人によっては整形もしたり。もちろんそういった努力も必要ですが、ここであなたにすすめたいのはメイク技術の上達でも、整形でもありません。誰もがなれる美人、『表情美人』です。
表情というと顔に表れるものをイメージしがちですが、目の表情や、手の表情といったように、顔以外にもあなたの感情を表すパーツがあります。それぞれのパーツを意識することで、あなたはもっと魅力的になれるはずです。

笑顔は筋肉

あなたの知人、友人の女性を思い浮かべてください。「この人いつも笑顔だな」「素敵な笑顔だな」という人はいませんか?いろいろな表情を見ているはずなのに、思い出されるイメージが笑顔って素敵ですよね。「彼女がいつもニコニコしてられるのは幸せだから」「彼女は元々キレイだから笑顔も素敵なのよね」と思ってはいませんか?もちろん、あなたが知っているいつも笑顔の彼女は幸せなのかもしれません。もともとキレイなのかもしれません。でもいつも笑顔だから幸せそうに見え、キレイに見えているのだとしたら…。あなたも、笑顔でいたほうがいいですよね?
実は、笑顔は毎日の筋トレでつくることができます。もちろん毎日楽しくて、幸せでいつも自然と笑みが広がるというのならば、それでもいいのですが、なかなかそうはいきませんよね。表情筋を鍛えることで自然で魅力的な笑顔になるだけでなく、表情も豊かになります。また小顔効果や、老化防止の効果も期待できるとなれば、やらない理由はないですよね。写真を撮るときにいつも表情が固まってしまう、普通にしているのに「怒ってるの?」「具合悪い?」と聞かれたことがある人は、要注意!表情筋を鍛えて『顔の表情美人』を目指しましょう。

魅力的な瞳

一番印象が変わる『顔の表情美人』のトレーニングの次は、『目の表情美人』を目指しましょう。目元の表情筋を鍛えることで腫れぼったさの解消や、しわ予防につながる効果も期待できるので、毎日の習慣にして取り組むことでメイクを変える以上に目元の印象が変わる可能性も。もちろん目の表情も豊かになるので、目ヂカラUP間違いなしです。とはいえ、やっぱりメイクも大事。目元が魅力的になればなるほど、そこに視線が集まります。アイラインがガタガタ歪んでいたり、マスカラがダマになって固まっていたりしているのを意外と男性は見ています。手抜きは禁物ですね。目薬で充血や乾燥のケアも忘れずに。

効果的な手

あなたは普段、『手の表情』を気にしていますか?キレイな手といって思いつくキーワードとして、「指が細くて長い」「肌が白くてすべすべ」「シミやシワがない」などがあげられると思いますが、手の動作はどうでしょう?
例えば食事をしていても、仕事をしていても、常に手はなんらかの動作を行っています。なので手の動きが美しいと、手そのものが美しく見えるばかりか、その人の動作の全てが美しいと感じられるようになります。たかが手と侮れないですよね。
美しい手の動きの基本は、5本の指先を揃えること。次に、ゆっくりを意識すること。飲み物を持ち上げ戻すとき、ドアの開け閉めなど、常に動作に余裕を持たせることで優雅な印象を与えます。表情美人は意識することで、どんどんレベルアップします。目鼻立ちのキレイさよりも、あなたを美人にしてくれる『表情美人』目指して、今日から意識した毎日を送ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です