出会いのために愛されボディになろう

痩せたい願望

あなたは今、痩せたいですか?それとも太りたいですか?現状がベストですか?日本の女性の大半は多かれ少なかれ「痩せたい」願望があるようです。一般的に見て痩せすぎの女性、そして充分に痩せていると思われる女性でも「もっと痩せたい!」「この部分がもっと細ければ…」と思っているようですから、これはもう国民性と言ってもいいのかもしれません。ただモデルなど痩せていることが必要とされる職業であれば、プロ意識として必要なことかもしれませんが、一般の女性にそこまで痩せる必要はあるのでしょうか?

メリハリボディ

一部、痩せている人が好きという男性もいるようですが、多くの男性は痩せすぎている女性はあまり好きではないようです。女性に丸みや柔らかさを求めるのは、昔から男性の本能のようですね。
とはいえ、決して太っている人が好きというわけではないのが難しいところ。ただ女性が思う理想的なスタイルよりは、若干太めの体型がモテるようです。抱きしめたときに骨があたって痛いより、ふんわり柔らかいほうが抱き心地がいいというのは、なんとなくわかりますよね。
抱き心地のいい「ふんわりメリハリボディ」を手に入れるために重要なのは、腹筋と胸筋。腹筋で適度に脂肪をおさえたお腹と、くびれのあるウエストを目指しましょう。胸筋はバストアップ効果に欠かないほか、猫背の解消にもつながる筋肉。腹筋が割れたり、胸が硬くなるほどの筋トレは必要ありません。自分に合った筋トレ方法を探して、ふんわりメリハリボディを手に入れましょう。

色白潤い肌

男性が意外と見ているのが肌です。こんがり日焼け肌も健康的でいいけれど、やっぱり透き通るような色白の肌を好む男性が多いようですね。
「色の白いは七難隠す」ということわざがあるくらい、昔から色白肌は好まれてきました。ことわざのとおり、色白の女性は顔かたちに多少の欠点があったとしても、それを補って美しく見えるというのならば、顔はもちろんのこと、首やデコルテなど目につきやすいところの日焼け予防や、美白ケアは必須といえますね。
そして色の白さと同じくらい大事なのが、肌の潤いです。たとえ色が白くてもカサカサ粉をふいているような肌では魅力的に見えません。さわると吸い付くような潤い肌を目指しましょう。化粧品のコーナーには化粧水、乳液、クリーム、オイル、美容液、保水力を謳った様々なアイテムがたくさんあります。自分に合った商品を選んでケアを続けましょう。
潤い肌づくりのポイントとして、化粧水は肌が吸わなくなるまで何度も重ねづけして、首やデコルテにも伸ばします。肌が充分に水分を蓄えたら、せっかくの水分が蒸発しないようクリームなどで蓋をすることを忘れずに。
目につくところ以外の全身ケアももちろん必要。最近は潤い効果のあるバスグッズもたくさんあるので、潤い柔らか肌を目指して毎日のケアを続けましょう。

愛されボディ

適度に筋力をつけたふんわりメリハリボディと、色白潤い肌の両方を手に入れたボディが、「マシュマロボディ」。男性だけじゃなく、女性からも「可愛い!」「うらやましい!」と思われる「愛されボディ」です。
痩せすぎの人も、太りすぎの人も、遅すぎることはありません。いくつになっても自分の努力で、愛されボディは作れます。まずは自分が愛せるボディになりましょう。自分がふれて気持のいい肌、鏡を見て嬉しくなるスタイルを目指して、今日から何を始めますか?インターネットで筋トレ方法を探す?保湿効果の高いアイテムを探しに行く?まずは自分のために、いい出会いのために、なにかひとつ始めてみましょう。無理なく進めることが、成功への近道です。

すすきのヘルスで恋愛体質を語る女性は、覚悟がいる!

あなたの周りにこんな女子いませんか?

みなさんは、「恋愛体質」というワードを口にしたことありますか?
私の知り合いでも、恋愛話が盛り上がると、「私って恋愛体質だと思う」なんて言葉を
口にしている人がいるほどです。恋愛体質って言葉の意味皆さんご存知ですか!?

恋愛体質 = 浮気した女性の意味!

私が聞いた時は、乙女が使う言葉だろうな〜程度に思っていたのですが、
ある時どうしても気になって、調べてみました。この中でも女子会でなんとなくで、
そのワードを使っている人がいるかもしれないので、この機会にぜひ覚えてください
恋愛体質とは、常に恋人が途切れない人、恋愛を一番に考えるひと、異性に対して
ガンガンとアプローチする人のことをさします。
なんだか説得力があるような気がします。
その反面こんな考え方も出来ますよね。肉食系女子。より良い男のためなら、
浮気も平気でする。まさに恋のテロリスト
私だけのイメージかもしれませんが、そんな気がします!

芸能人で、わかりやすく恋愛体質を解説してみましょう

ここで、このコラムを読んでいる方の中には、ちょっと偏見入りすぎじゃないの!?
なんて思っている方も必ずいると思います。そこで、いろいろな芸能人を例にとって、
恋愛体質を検証していきましょう。

まずは、矢口真里さんで!

まずは、矢口真里さん。昨年末、世間を賑わしたタレントさんで知る人ぞ知る
浮気の達人。なんてったって、自宅に男を連れ込んでいるのですからね!
私にはそんな度胸がないので、彼女の度胸さがすごいです!
そんな彼女は、まさに異性にガンガンとアプローチをする人なんじゃないでしょうか
そうでないと、自宅に連れ込むなんてことは出来ないですからね。
でも、別に悪い事ではないと思いますよ。もちろん浮気はよくないことですが、
仕方がないことです、だって、恋愛体質なんですから。そう、全部恋愛体質のせいだ
です。でも、私は矢口さんの堂々としているところは大好きですよ!とフォローして、
次の人で検証していきましょう。

もはやレジェンド!石原真理子? 

続いては、私の中恋愛体質と聞いていちはやく浮かんだのが実は矢口さんではなく、
石原真理子さん。最近はもうこの話題は触れられることがなくなりましたが、
みなさんは覚えていますか?わからない方がいると思うので簡単に説明すると、
恋愛遍歴を語った暴露本を出版。そこにはドラマで共演した有名俳優、芸人さんが、
名を連ね、当時芸能界が湧きました。なんてったってさんまさんのことも書かれて
ますからね。
石原さんこそ、恋愛遍歴を暴露するほどですから、恋愛体質間違いなしでしょう。
しかし、恋愛遍歴を赤裸々に語るなんてすごいですよね。皆さんは出来ますか?

子供が生まれても関係なし!安藤美姫

安藤美姫さんも、恋愛体質なんじゃないでしょうか。
赤ちゃんの父親の名前は明かさないまま芸能界へ参入。その後、フィギュアスケート
選手のフェルナンデスさんと真剣交際してます。このまま結婚したら、娘さんも、
ビックリするのではないですかね?残念ながら過去の恋愛や発言があまりないので、
確定かは微妙ですが、かなり有効ではないでしょうか。

恋愛体質は覚悟が必要

いかがでしたか?3人にある共通点があると私は思います。それは、
同性からみても、ちょっと無いでしょ〜と思うところ。でもどこかうらやましい。
そんな人達のことが、恋愛体質です。言葉としてはどこかスタイリッシュで、
私も使ってみたいなんて思うかもしれません。しかし、この言葉を使うということは、
男性からは、「浮気女か」と思われても仕方がないほどリスキーな面もあります。
もし、恋愛体質だわ私、という人がいても、それを語る時はそれなりの覚悟を持って
接することをオススメします!

 

お勧めサイト:すすきのヘルスなら女豹(http://mehyou-sp.com/)

交際クラブで何故草食男子が増えたのか、バカになって考えてみた

セックス嫌い男子が増えて行く日本

先日、驚愕のニュースが私のところに舞い込んできました。
一般社団法人日本家族計画協会がまとめた「男女の生活と意識に関する調査」で
世の男性の18.3%が、セックスに対して、「あまりまったく関心がない」
「嫌悪している」という回答になったことだ。これは、過去最高である。
つまり、約20%の男性が、セックスに興味がないとのことだ。
これは、非常にマズイ事態である。
そこで、今回は、私が何故草食系男子が増えてしまったのか、私なりに考えてみました。
今回は、あくまで私の見解です。妄想恋愛?検証シリーズの開幕です!

原因は、AV説

皆さんは、遠い存在かもしれませんが、職業柄ネタ集め(本当は、ただ見たいだけ)
も含め、最近のAVに目を通したことがあります。内容は、とてもエロい!のは当然
なのですが、出る女優さんがどの方も美女!その美しい顔、
美しい裸体に見慣れている男子が鑑賞し、これは、美しいエロスというよりも、
芸術だ!と感じて、もしかしたら、セックス=美しくないと厳しい
→憧れてやってみたが、AVのように華麗な行為ができない。
→芸術的なことを考えすぎていて、アソコがギンギンにならない。
→セックスが嫌いに。となってしまったのではなかろうか!?
つまり、AVが芸術的に多様すぎたために、男子どものアソコが逆にプレッシャーで
反応しなくなった説。これかもしれません。さぁ、まだまだ考えます!

テレビで肉食男子がいない説

最近のテレビでは、ドラマでエッチなシーンがあってリビングで変な空気になる。
なんてことがあんまりなくなってきました。そして、昔は定番でもあったおっぱい
などが、テレビでも見ることが難しくなりました。私が青春時代の頃は、
舌をペロペロして女性アイドルの楽屋に訪れて歯ブラシを加えるという
日本の伝統芸があったのですが、規制規制というこの世の中、それを見ることが
厳しくなりました。30代以降の人は、ああ、あの番組あったよな〜などと懐かしく
記憶にあるとともに、学生時代にみたあのエロい衝撃的な映像に、男子たちは、
エロという入り口に目覚め、そこからエロというものを追求するわけです。
しかし、今やよく見る映像といえば、ローカルバスに乗って芸能人がのほほんとし
たり、外国人にインタビューをしたり、外国にいったりと
ハートフルなものが非常に多い。
つまり、肉食男子が、テレビ画面に出ていたら、もしかしたら憧れるかもしれない。
しかし、今は肉食男子はいなく、肉食女子がいるという世の中だ。これかもしれない。

性春ソングをカラオケで歌わない

銀杏BOY’S、サザンオールスターズ、オナニーマシンなどの性むき出しの
曲を出しているアーティストさんは多数いる。しかし、カラオケ履歴をみても、
ドラゲナイ(Drangon Night)か、レリゴー(Let it go)か、サライなどしか
見当たらない。そう、健康的な曲がほぼ多くをしえているのだ。
10代の時に、セックスをしたいなどという願望をそのまま歌にするような
曲をカラオケで熱唱しておらず、どこかかっこいい歌ばかり聞いていると、
それはきっと性とはかけ離れたことになるのではないか。

あなたなりの草食男子問題を考えて!

以上が、私が妄想でひとり半身浴をつかりながら考えた説です。
もちろん、そんなわけないじゃないか!と思われておかしくないと思います。
ここには根拠もなければ、統計的なデータもないからだ。最後にこれだけは、
私から提案しようと思います。世の草食男子を目覚めさせるのは、私たち女性です。
私たちは、男性が再び肉食系になるためにも、時には肉食系女子を演じ、
時には、草食系女子を演じて、彼らを救い出さなくてはいけません。
そして、この問題を皆さんも女子会で想像して皆さんなりの説を編み出してください。

紳士と出会いたいのであれば交際クラブなどを利用することもオススメできます。

交際クラブを利用した恋愛はチームプレイ

恋愛は1対1ではない

若いカップルの別れ話によくあるシチュエーション。
ファミレスなどで女性2人に対し、男性1人。女性は1人がうつむいたまま、だんまり。
この、ただ泣いている女性が別れたい本人であり、謎の第三者である付き添いの友人が、男に対して、あーだこーだまくし立て、別れ話に決着をつける。
こうなると、男は状況が飲み込めぬまま、納得できなくても受け入れるしかない。
いにしえより伝わる、非常に良くできたフォーメーションである。

チームプレイとは

敏腕営業マンから聞いた話だが、ここぞという商談の際は、2人もしくは3人のチームを結成して戦場へ臨むそうだ。
あらかじめ役割分担を決めておき、取引先相手に舞台さながら大立ち回りを演ずる。
その際、とても重要なルールを決めておく。

【最後のカードは、自分で切らない】

例えばこうだ。料金や納期など肝心要の話をする際は、前フリだけ別の人間に説明させる。
「本日は現場を一番理解している会計の担当を連れてきました。弊社本気の料金設定を徹底的に煮詰めてきましたので、その見積り、内訳を彼から説明させていただきます」…その後本命の営業マンが口説き落とすというシナリオである。
さらに、翻訳や設計など個別のアピールポイントがあったとしても、決して自分からはアピールしない。「実は、彼は外国語も堪能でして、つきましては御社海外特許の案件に関してもお役に立てるかと…」という流れで、仲間から説明してもらう方が、対外相手への印象は格段に良い。
「ヤアヤア我こそは…!」などと自分からしゃしゃりでない事がポイントである。
日本の商習慣に根付いている、一つの商談テクニックである。

みんな感覚で理解している

さて、勘の良い皆様はもうお気づきだと思われるが、何が言いたいかというと、上記チームプレイの構図は恋愛にも当てはまる側面があるという事である。
さりげない風の噂で伝わってくる「どうもアイツ、君の事が気になるらしいよ」という便りは、中々どうして頭から離れないものである。

皆さんがよく知っているチームプレイがもう一つあるのでお話しよう。
カウンターバーにて。
女性が一人寂しく飲んでいると、ダンディーなマスターから注文した覚えのないカクテルが。
「あちらのお客様からです」

これも古典か都市伝説かと言っていいくらいの連携術だが、人間の心理をうまく突いたシステムであるからこそ世に広まっているのであろう。

人は第三者からの評価で判断する

日本人の気質だと言えるのが、こういった「自ら主張しない美徳」である。この21世紀の現代においても、日本人の根底にはこの美学が存在しているように思える。
したがって、自慢や過度な主張は「慎みがない」と一蹴される訳である。

こういった状況になると力を持ち出すのが、第三者の意見だというところが面白いところ。
人から聞いた評判というものは、不思議と抵抗がない。口コミサイトの隆盛がそれを如実に物語っている。
この構造さえしっかり押さえておけば、この仕組みがあなたの味方になるのも時間の問題である。
己のアピールポイントは、第三者を経由するべし。である。

さあ、自分のチームを結成しよう

このお話に目を通してくれたあなたは、早速自分のチームメンバーのスタメン選びに思いを巡らせていることだろう。
大いに結構だが、できれば最後のアドバイスを聞いて欲しい。
それは、「あなたのチームに親友や親しすぎる間柄の人間がいるならば、必ず外すべきである」という事。
チームというのは、ミッション遂行に向けて一丸となって邁進していくものである。言わばビジネス的な信頼感を元にメンバー構成を行なっていくべき案件なのだ。仲がいいからだとか、馬が合うからだとか、感情に左右されやすい曖昧な関係性は、失敗もしくは破綻する最も多い原因なのである。
仲が良いからついついおせっかいで、口出し・手だしをしてしまうと、本来のさりげないアピールというゴールをいつの間にか見失ってしまうのである。そういった経験はないだろうか?
恋愛という感情を動かすべき関係性において、邪魔になってしまうのも、また感情なのである。

少し寂しい言い方だが、適度な距離感のある、お互いがミッション達成へ向けて最短距離で動けるメンバーで構成して欲しい。
では、あなたのチームがミッション達成できることを祈って、グッドラック!

いい恋愛をしたいのであれば交際クラブの口コミなどをチェックして紳士を探すことが近道になるかもしれません。

交際クラブであなたは、玉の輿に乗りたい?乗りたくない?

玉の輿羨ましいですか?

みなさんは、友人の結婚式に参加してこんな経験ありませんか?
「ねぇねぇどうやら、A子の旦那、IT社長で年収3000万らしいわよ!」
「玉の輿かぁ〜(羨ましい目で見つめる)」
「これから幸せな家庭を築いてさぞ羨ましいわね!」
玉の輿に乗る、それは、誰もが憧れることなのかもしれません。
誰しも、お金があって、贅沢な生活をしたいですからね!私だって憧れますからね笑
羨ましいのが玉の輿ですが、皆さんは考えたことありますか?
本当に玉の輿って幸せなのか?不幸なのか?
今回は、芸能人の玉の輿結婚を例にとって考えていきましょう。

勝ち組!!玉の輿結婚の皆さんたち

芸能界で玉の輿婚は、数多く存在しますよね!例えば、里田まいさん。
お相手は、マー君こと田中将大投手。日本球界で大活躍をし、現在は、NYヤンキースで
注目のピッチャーです。そんな彼の年俸は、現在推定26億円!
26億円って、もはや小さい国の予算といっても過言ではありません!
そんな人が旦那さんだったら、一生ついていきたいところですよね!と思うと、
里田さんの作る料理が一生懸命な理由がわかってしまいます←
もちろん、きっと愛あってこそだと私は、思いますよ!
その他には、ドラマで活躍の吉瀬美智子さんが、実業家の方と結婚したり、
ニュースキャスターの大江麻里子さんは、巨額な資産を持っていることで知られる
松本大さんと、幸せな玉の輿結婚は、多数あります。
にしてもどうしたら、こんな素敵な男性と会うことができるのでしょうかね〜。

一方で玉の輿結婚に失敗?した人達

その一方で、失敗した人たちや幸せなのか?と思う人について触れてみましょう!
皆さん、めしウマタイムですよ〜!
国生さゆりさんは、バレンタインデーに、コンサルタント会社社長甲田英司氏と
結婚しましたが、つい先日離婚。そして元旦那は逮捕されることに。
生活のリズムや価値観の違いからなのでしょうか、スピードで離婚してしまいました。
そして、ドラマで大活躍をしていた伊東美咲さん。
現在も結婚生活は続いており、お子さんも産んでいます。
幸せな家庭を築いているだろうな〜というところはあるものの、
伊藤さんは、現在でも芸能界に復帰できません。
理由は旦那が復帰するなと止めているようですが、いつか、高橋ジョージ&三船美佳さん
みたいに嫁の思いが爆発!みたいな時が来るかもしれません!
そして、やっぱりこの人は外せません。紗栄子さん。
円満離婚し、慰謝料を払ってもらったりしているなど、一部の主婦からは、
成功なのかもしれませんが、よく考えてください。結婚とは、2人で幸せな家庭を築くものですよね?何故離婚して、慰謝料をダルビッシュさんは払わなくてはいけないのでしょうか?って思いませんか??

玉の輿に乗る前に、その人を好きになって!

今回は、ほんの一部のカップルを例にあげてみていきましたが、いかがでしたでしょうか?
玉の輿結婚だと言って浮かれていたとしても、今の社会は何が起きるか本当にわかりません。突然、会社が傾きお金持ちから貧乏になることは、無いとは言い切れません。
誰とは言いませんが、六本木でそんなちびっこ大金持ちいた気がしますよね!!!(強調)
皆さんの中には、玉の輿を狙っている人きっといると思います。その人は、
いつ貧乏になってもおかしくない!という覚悟を持ってアタックすることをお勧めします。
でも、一番は大好きになった人が、たまたま会社社長でした!という方が幸せな家庭を築いていけそうですよね!
みなさんどんな出会いがあるかわからないですが、まずはその人を好きになってから、
お付き合いをして、理想の結婚を目指して行くのが私はベストだと思います!
あくまで、個人的な意見ですが、、、。玉の輿そりゃ乗りたいもんな〜。

お勧めサイト:交際クラブならシュガーダディクラブ(https://sugardaddyclub.jp/)

戦慄の仕返しイタズラ事件簿

旦那や彼氏にカチンときた経験ありませんか?

人間2人以上集まると争いが起きると言われていますが、当然大好きな彼氏や、
素敵な旦那さんだとしても、なんらかのきっかけでカチンと来ることありませんか?
些細な喧嘩に発展することもあれば、それがきっかけで別れ話に発展なんてことも、
十分あると私は思います。そんな中、こんな人達がいることに気づいたのです。
ストレスを溜め込むのは良くないから、なんらかの形でカチンときたことに対する
仕返しをするという女性達が世にはいるのです。
今回は、様々な方法で仕返しを試みた世の女性達を一挙紹介していこうと思います。
レベル1〜レベル3まで今回は事例を簡単に紹介します。あなたは、どの仕返しを
試みたことがありますか?戦慄の仕返しイタズラ事件簿のはじまりです。

レベル1 思わずキュンとするイタズラ!?

レベル1の仕返しは、とてもカワイイですよ。キュンキュンする男性もいるかもしれません。
「彼氏の持ち物に落書きをする」
「寝ている旦那の顔に落書き」
「お弁当を野菜をそのまんま入れて渡す」
「激辛わさび入りのおにぎりを渡す」

これらがレベル1の仕返しの代表的なものですね。落書きシリーズはカワイイですよね。
油性ペンでやられたら話は別かもしれませんが、きっと彼氏も朝起きて落書きの顔を見てビックリすること間違いないでしょう。お弁当箱に、野菜をそのまま入れて持って行ってもらうや、激辛わさびおにぎりを握るなんていう罰ゲーム感覚の仕返しをする人もいるようですね。え?これ更に喧嘩にならないの!?なんて思う方もいるかもしれませんが、
レベル1の仕返しをする女性は、たとえば仕返し弁当の中に手書きで、「怒ってるぞ!プンプン」などと書いていたりして、実はあまり喧嘩に発展することがなさそうなのです。
それにしても、野菜をそのまんまお弁当として持たせるなんて凄いですね。

レベル2 頭脳犯な仕返し職人

レベル2は、本人が仕返しとはわからない可能性があるものが多数あります。
必殺仕返し職人とでもいいましょうかね?次にあげるのがレベル2のいたずら達です。
「お弁当に賞味期限入りの食材を入れて持たせる。」
「嫌いな食べ物のオンパレードが並ぶ夕飯にする」
「過去の元彼女達と連携して、彼氏にブラックLINEを送る」
レベル2になると、仕返しという気持ちが伝わって来るものもありますね。
お弁当に賞味期限入りの食材を入れるなんて、ほぼ異物混入で騒ぐこのご時世には、
タイムリーな仕返し。しかし、ヤラれてしまった人はどう反応するのかも気になりますね。
Twitterであげて、炎上させてくるかもしれませんが、、、。嫌いな食べ物のオンパレードにした夕飯。これはこれで恐怖ですね。自分の食べれないものが並んでいるので人によっては、外で食べてくるわという人もいるかもしれません。ここで食べてくれる男性は、逆に頑張って食べる姿に萌えるかもしれませんね。過去の女性達と連携して彼氏を驚かせるというものは、バラエティ番組のドッキリ企画で出てきてもおかしくない企画に富んだものですね。しかし、仕返しのために過去の女性達が協力しあうってなんだか凄いですね。

レベル3 犯罪ギリギリレベル

こうなってくると、レベル3は更にエスカレート。仕返しというよりかは、出るとこ出たら訴えられてもおかしくないものばかりですよ。実際にしたことある女性、是非座談会をやりましょう(笑)
「エロ弁当を仕込む」
「今までのデート代と日当を請求する」
「他の男性と関係を持つ」
エロ弁当は皆さんご存知ですか?これは、弁当の中身がキャラ弁ならぬエロになっている
のですよね。たとえばお弁当を開けたら、パイズリをしている女性の弁当だとか、
Tバックを履いた女性とか、エロ弁当って検索すると結構出てきます。しかしこれを職場に持って行った日はどうやって食べるんでしょうかね?
そして、やはり出てきましたお金を請求する、浮気返し。これらはやはり倫理上よくないのであげてみました。しかし中には、こんな程度か?と思った方もいるかもしれません。
そんなことを思うそこのアナタ、おぬしも悪よのぉ〜と言っておきましょう。

仕返しは、品格を失わない程度に

怒る気持ちはわかりますが、決して自分を見失わず相手が笑える程度の仕返しに、
とどめておくことを期待しております。だってもともとは好きな相手ですからね!
もし、これを読んだ方の中で私は、こんなことをした!なんて人がいたら是非おしえてください。

ぽっちゃり系女子は努力の結晶

人気急上昇中ぽっちゃり系女子

最近巷では、ぽっちゃり系女子が人気ということを皆さんご存知ですか?
ぽっちゃり系の女子向けの雑誌や、ぽっちゃり系ばかりのモデルさんが写っている
写真集、そしてぽっちゃり系のアイドルなど、ぽっちゃりが世間では広まっています。
しかし、ここで気がかりなのが、この「ぽっちゃり」という魔法の言葉。
言い方を変えれば、太っているともとらえることができます。
では、ぽっちゃりと太っているの境界線は一体何なのでしょうか?

まずはぽっちゃりについて学びましょう

ぽっちゃり女子って一体何なのでしょうか?私のイメージだと、タレントの柳原加奈子さんを真っ先に思い浮かべてしまいました。たしかに、あのふっくらとした感じ。
これこそ、ぽっちゃりなのでしょう!そう思っていたら、実は彼女たちは、マシュマロ女子とも言われるそうで、ぽっちゃりには入りますが、実は違うとのこと。
ぽっちゃり系女子の定義とは果たしてなんなのでしょうか?そんな疑問に答えてくれるのは、あの雑誌Cancamでした。

ぽっちゃり系は、太っているわけではない

Cancamの調べによると、ぽっちゃりでかわいいと思う有名人は?という質問に対し、
1位深田恭子、2位 水ト麻美アナウンサー 3位 篠崎愛 という結果に。
そして、60%の男性が、ぽっちゃり系女子と付き合ったことがあるということでした。
そう、ぽっちゃり系女子というのはどうやらモテるらしい。でも一歩間違えれば、
太っていると言われてもおかしくないリスクはあります。

名前の上がった女性達の共通点を探ってみた

さぁ、ここでぽっちゃり系女子として人気になるために、先ほど上位であげられた女性の
特徴を考えていきましょう。皆さん、どこかエロいですよね。掲示板では男が競い合って、
彼女たちの画像を投稿しては、興奮しているのです。たしかに実際に写真を何枚か拝見しましたが、皆さんとてもエロい!くぅ〜!!
そして、彼女たちにはある武器があることに気づきました。それが、
色白、巨乳、太ももです。まず全員が巨乳ということ。まぁ私の5人分くらいはあります。
羨ましい!!そして、肌が白く、太ももがむっちりとかぶりつきたい感じと言えます。
この条件が揃った時、ぽっちゃり系女子としてのカテゴライズにあなたもわけられることでしょう。

ここで、勘違いしないでほしいこと

結局おっぱいかよ!けっ!とツバを吐きかけようとした、そこの貧乳女子!
まだ諦めるのは早いです。巨乳ではなくても、むっちりとしたエロい体なら、頑張れば、
身につくかと思います。しかし、それには絶妙な食生活とバランス感覚が必要です。
時には、ぽっちゃり体型を手に入れるために、暴食をする日があるかもしれません。
ニキビ覚悟で、夜大量にお菓子を食べるなんて日もあるかもしれません。
そんなリスクを背負った上で、彼女たちの体型を目指してみてください。
ここで、気をつけることが、ただ単に太るということではありません。
彼女たちは、決して太っていません。太っている女子は、マシュマロ系女子です。
そこを間違ってはいけないのです。なので、クビれも作らなくてはいけないのです。
なので、ある程度食べたら、バストアップ体操をしたり、水をたくさん飲んで代謝を高めよりむちっとした太ももをしたり、半身浴に浸かったりと色々な努力が必要なのです。

ぽっちゃり系女子がモテる理由

以上のことを読んできた読者の皆さんなら、なんとなく最後の結論はわかるのではないのでしょうか。ぽっちゃり系女子がモテる理由は、努力を見えないところでしているからです。全員ではないかもしれませんが、多くのぽっちゃり体型としてもてはやされている女子は、それ相応の努力をしています。だから男子に魅力的と思われモテるのです。
ぽっちゃり系女子がブームだから、私のようなぽっちゃり女子は万歳だわ!
なんて思っているそこのあなた、要注意です。ぽっちゃりから、マシュマロ、そして気づかずに、戦車のような重量感のある女子になっているかもしれません。
やはり、男子の心をつかむには、努力は必要ですね!

表情美人になろう

美人のススメ

美人になりたいと思いませんか?そう聞かれて、「なりたくありません」「今で充分です」と答える女性はまずいないのではないでしょうか?みんなが今よりも美人になりたいと思っていて、そのためにメイクの技術を磨いたり、エステに行ったり、人によっては整形もしたり。もちろんそういった努力も必要ですが、ここであなたにすすめたいのはメイク技術の上達でも、整形でもありません。誰もがなれる美人、『表情美人』です。
表情というと顔に表れるものをイメージしがちですが、目の表情や、手の表情といったように、顔以外にもあなたの感情を表すパーツがあります。それぞれのパーツを意識することで、あなたはもっと魅力的になれるはずです。

笑顔は筋肉

あなたの知人、友人の女性を思い浮かべてください。「この人いつも笑顔だな」「素敵な笑顔だな」という人はいませんか?いろいろな表情を見ているはずなのに、思い出されるイメージが笑顔って素敵ですよね。「彼女がいつもニコニコしてられるのは幸せだから」「彼女は元々キレイだから笑顔も素敵なのよね」と思ってはいませんか?もちろん、あなたが知っているいつも笑顔の彼女は幸せなのかもしれません。もともとキレイなのかもしれません。でもいつも笑顔だから幸せそうに見え、キレイに見えているのだとしたら…。あなたも、笑顔でいたほうがいいですよね?
実は、笑顔は毎日の筋トレでつくることができます。もちろん毎日楽しくて、幸せでいつも自然と笑みが広がるというのならば、それでもいいのですが、なかなかそうはいきませんよね。表情筋を鍛えることで自然で魅力的な笑顔になるだけでなく、表情も豊かになります。また小顔効果や、老化防止の効果も期待できるとなれば、やらない理由はないですよね。写真を撮るときにいつも表情が固まってしまう、普通にしているのに「怒ってるの?」「具合悪い?」と聞かれたことがある人は、要注意!表情筋を鍛えて『顔の表情美人』を目指しましょう。

魅力的な瞳

一番印象が変わる『顔の表情美人』のトレーニングの次は、『目の表情美人』を目指しましょう。目元の表情筋を鍛えることで腫れぼったさの解消や、しわ予防につながる効果も期待できるので、毎日の習慣にして取り組むことでメイクを変える以上に目元の印象が変わる可能性も。もちろん目の表情も豊かになるので、目ヂカラUP間違いなしです。とはいえ、やっぱりメイクも大事。目元が魅力的になればなるほど、そこに視線が集まります。アイラインがガタガタ歪んでいたり、マスカラがダマになって固まっていたりしているのを意外と男性は見ています。手抜きは禁物ですね。目薬で充血や乾燥のケアも忘れずに。

効果的な手

あなたは普段、『手の表情』を気にしていますか?キレイな手といって思いつくキーワードとして、「指が細くて長い」「肌が白くてすべすべ」「シミやシワがない」などがあげられると思いますが、手の動作はどうでしょう?
例えば食事をしていても、仕事をしていても、常に手はなんらかの動作を行っています。なので手の動きが美しいと、手そのものが美しく見えるばかりか、その人の動作の全てが美しいと感じられるようになります。たかが手と侮れないですよね。
美しい手の動きの基本は、5本の指先を揃えること。次に、ゆっくりを意識すること。飲み物を持ち上げ戻すとき、ドアの開け閉めなど、常に動作に余裕を持たせることで優雅な印象を与えます。表情美人は意識することで、どんどんレベルアップします。目鼻立ちのキレイさよりも、あなたを美人にしてくれる『表情美人』目指して、今日から意識した毎日を送ってくださいね。

目は口ほどに…

目は口ほどに

「目は口ほどに物を言う」ということわざを知っていますか?感情のこもっている目は、言葉にするのと同じくらい相手に気持ちを伝えられるという意味ですが、反対に何も話さなくても、目を見れば相手の感情を知ることができるという意味もあります。良くも悪くも喜怒哀楽を映してしまうのが目なのです。口角をキュッとあげて笑顔を形作って、口先だけでお愛想を振りまいていても、目はごまかせません。賢い男性は、あなたの瞳の表情を見ていますよ。

目で語ろう

喜怒哀楽を映してしまう瞳。ごまかしはききません。瞳がごまかせないのだとすれば、あなたの感情をごまかしましょう。あなたが親しくなりたい男性は、もしかしたらあなたにとっては全く興味のない話をしているかもしれません。そこで「つまらないなぁ」と思ってしまわず、「もっと聞きたい!」と思ってみてください。例えばそのときにサッカーの話をしていたとしましょう。ここで「サッカーについてもっと詳しく聞きたい!」と思うのには無理があります。思うのは「あなたが話すサッカーの話をもっと聞きたい!」です。正直、サッカーのことが全くわからないままでもいいです。あなたの話をもっと聞きたい。そう思うだけで瞳は喜びや、楽しさを映しだし、相手はあなたが自分の話を聞くことを楽しんでいると感じます。「あなたを知りたい」「あなたに興味がある」「あなたが好き」素直に思うことで、目はもっとあなたの気持ちを語るようになります。

目ヂカラUP

目ヂカラUPというとアイメイクを頑張ってしまう人も多いと思いますが、よほど若いお嬢さん以外、ゴテゴテのアイメイクはやめましょう。太すぎるアイラインも、不自然なつけまつげも、ひじきのようなマスカラも、濃すぎるアイシャドウも、カラーコンタクトも至近距離で見ると全て興醒めです。「遠くから見たときは目が大きい美人かと思ったけど、近くで見たら頑張りすぎだな…」と思われないように、大人のアイメイクを心がけましょう。アイラインも、マスカラも、アイシャドウもテクニックを磨くと共に、自分に合うものを選ぶことが必要です。同様に必要なのが目元のマッサージやストレッチ。目元の皮膚は薄いので優しく行ってくださいね。ツボを押して血行を良くしたり、潤いをあたえて小じわを予防し、自然なパッチリ目を目指しましょう。そしてPCや携帯で酷使している瞳を休ませるアイマスクや目薬も忘れられませんね。充血した瞳で見つめられても怖いだけです。年齢と共ににごりがちな白目をスキッとさせておくだけでも、瞳年齢は若返りますよ。瞳ケア、アイメイクに時間はかけても、見た目はスッキリ。大人の目ヂカラUPはここがポイントです。

口よりも雄弁に

目ヂカラがUPして、あなたの瞳がもっとあなたの感情を映し出すようになれば、言葉よりももっと効果的に相手に気持ちを伝えることも可能です。大勢のなかにいても瞳さえ捉えてしまえば、あなたの気持ちを伝えることだってできます。誰だって自分の話を聞いて欲しいもの。言葉は相槌くらいにとどめて、聞き上手になりましょう。その分、あなたの気持ちは瞳に語ってもらえばいいのです。といっても、気になる人だけを対象にしていたのでは、なかなか上達しません。見た目の目ヂカラと、内面の目ヂカラを磨くために普段からの心がけが必要ですね。
最後に、嘘をつくとき男性は視線をそらす傾向にあり、反対に女性は見つめる傾向にあるそうです。あまりにも正面から見つめすぎると、嘘をつくつもりがなくても男性は息苦しくなってしまうかもしれませんね。上手な視線の外し方も合わせて練習してみてくださいね。

異性を外見から判断してみよう

見た目が10割からスタートしよう?

なかなか奇抜なタイトルでびっくりされた方も多いと思います。
何も「イケメンを選べ!」だとか「高級スーツならば正義!」といった類の話をするつもりはありません。(たとえ、そのような価値観をお持ちでも、それを否定するつもりもありませんが…)反発を承知で今回は【異性を外見から判断】する事を提案してみたいと思います。

『何を言っているの?人の価値は中身、性格で決まるものでしょう?』

…ごもっともなご意見です。
そのような志は私も大いに賛成するところですし、世の女性方がみんなそのような考え方になっていれば、自分ももう少しはマシな人生が送れたかなと思う部分もございます。

…すこし話が逸れましたが、現実のケースを想定して話を進めていきましょう。

無意識のうちに取捨選択している?

今日、初めて出会う男性に対して、あなたは何を基準にその方の中身を判断しますか?

会話の内容でしょうか?
では、その会話のキャッチボールは、一体どんなプロセスで進んでいくのでしょうか?
例えば会って早々「年収はお幾らですか?」「子供は何人つくりましょう?」なんて会話は成立しないですよね?そんな事を口にしようものなら最後、相手の方は怪訝な顔で席を立ち、あなたのボールは音も立てずに地面へ落ちていく事でしょう。
皆さんは大丈夫ですよね?
出会ってすぐの何も手がかりもない、本当に真っさらな状態では、あなたは知らず知らずの内に相手の容姿(もう少し踏み込んで雰囲気と言ってもいいかもしれません)を判断基準に会話の修正を行っているものなのです。

具体的には?

相手の男性が日に焼けていたら、「たくましいなぁ、バリバリの営業マンか、それとも現場監督をされてる方なのかな…?」とか、
はたまたメガネをかけてスマホを使いこなす男性だったなら、「理知的だなぁ、ITや商社系のお仕事なのかな…?」というように、一瞬のうちに思いを巡らせている筈です。
優しそうな顔立ちだったら、子供やペットの話題を出してみたり、身につけている時計やアクセサリーで趣味を割り出す事もあるでしょう。
飲食店での出会いならば、料理のジャンル、注文内容や食べる順番、さらには相手の所作や癖さえも、人となりを推し量るヒントとして消化させている事でしょう。
これらの一連の行為は、異性を外見で判断しているとは言えないでしょうか?

外見から判断する事は決して悪いことではない

私たちはいろんな先入観や道徳観念で、「外見だけで判断する事は悪い事だ」と思ってしまいがちです。
しかしながら、現実の世界では、先にも述べた通り、外見のみを判断材料として事を進めてしまうケースは大いにあり得る事なのです。
それは決して悪いことではありませんし、コミュニケーションを円滑にする為には、むしろ必要な行為だとも言えます。

大事なことは、この事実を受け入れる事。さらに言えば、それだけで終わってしまわない事も重要です。
これはあくまでも入口、スタート時点でのお話なのです。
外見だけで全てを分かった気になって、思考停止してしまわないように。
相手の外見から得られるヒントを見逃さず、柔軟に受け入れ、そしてヒントから想像する事。

想像する事は、すなわち相手を思いやる行為です。
会話の中で、たとえ理想と現実に食い違いがあったとしても、思いやりがあれば、そのギャップを楽しむ事ができます。
心の余裕があれば、随時会話を修正してお互いに有意義な時間を過ごす事ができるでしょう。

判断されているという自覚を!

さて、判断しているのは何もあなただけではありません。
外見だけで判断しているという事は、自分も判断されているという可能性もある訳です。
基本的な事ですが、異性と出会う際は最低限の身だしなみを整えて、見られているという意識を持ちましょう。

見られている!という事実は、正直あまり心地よくはないですよね?
しかしながら、先ほどの理屈を逆手に取れば、こちらから会話のヒントを送り出す事もできるんですよ。
ピアスやブレスレット、携帯のストラップなど、さりげないアピールで自分の得意分野に相手を誘い込む事ができちゃいます。

【異性を外見から判断してみよう】是非、意識してみてくださいね。

匂いの効果

「匂い」と「臭い」

「匂い」と「臭い」あなたは違いがわかりますか?
一般的に「匂い」はよいにおいを、「臭い」はわるいにおいを意味します。ただ人によっては、いい匂いも、わるい臭いに感じてしまうことがあるので注意が必要です。
例えば、トンコツラーメンの匂い。好きな人にとっては、食欲をかきたてられるとてもいい匂いですが、残念ながら苦手という人もいます。高級食材のトリュフや松茸もそうですね。
残念ながら、全ての人がいい匂いと感じるものはないのが実情のようです。

「臭い」に注意

「臭い」といって思い浮かぶものに、口臭や体臭がありますね。このふたつは本人がなかなか気づかないという点でも、やっかいな臭いです。
常に自分の周りにある臭いですから、本人は嗅覚も麻痺してしまって感じていないのでしょうが、第一印象で嫌われてしまうこともあるので注意が必要です。
近くで話していて顔をそむけられた。鼻の下に手をあてるなど臭いを遮断される行為をされた。など気になる行動があったときには、歯科や皮膚科で相談してみるのもいいかもしれません。今は気にならない人も、無臭の人はいません。食後の歯磨きや、朝晩のシャワーなどで予防に努めましょう。
他にも靴を脱いだときの足の臭いなど、いつもではなくても一回でも臭うとイメージダウンにつながる臭いもあります。同じ靴を履き続けない。履いたあとは乾燥させる。といった靴のケアから、抗菌や臭い防止の機能性ストッキングや、臭い防止クリームなど、最近は臭いケアグッズもたくさん売っています。たましはドラッグストアなどで新しいをアイテムを探し、試してみるのもいいかもしれませんね。慣れてしまうと気づかない臭いに注意しましょう。

「匂い」にも注意

最初に述べたように、全てのひとがいい匂いと感じるものはありません。自分がいい匂いだと思っていても、他の人によってはわるい臭いに感じてしまうこともあるのです。
女性で多いのが香水のつけすぎです。先ほどの口臭や体臭と同じく、常に自分の周りにある匂いなので、自分ではつけすぎとは感じずに周りを不快にさせてしまうことが多いようです。パルファムやオードトワレなど種類によってつけ方を変えるなど、匂いが臭いに変わってしまわないよう気をつけましょう。また乗り物に乗るときや、食事に行くときは控えるなどの配慮が必要です。周りの人があなたの匂いに酔ってしまったり、お料理が全て香水臭くなってしまうようなことがあっては、一緒にいる人が恥ずかしい思いをします。マナーを守って楽しむことが大切ですね。
また最近は柔軟剤の匂いもたくさん増えました。こちらも海外のものなど、なかには匂いがきつすぎるものもあるようです。シャンプーやボディシャンプーも同様ですね。
柔軟剤、シャンプー、香水など香りが強くなった分、重ねづけには注意が必要です。どれも日常の匂いであるだけに自分では気づかないことも多いので、匂いが臭いにならないよう匂いの引き算も考えた選び方を心がけましょう。

上手に「匂い」を活用

とはいえ、上手に使うと効果が高いのも匂い。匂いが記憶を呼び覚ました経験は誰もが持っているのではないでしょうか?あなたと同じ匂いを街角でふっと感じたとき、あなたを思い出すキーワードになってくれるような、そんな使い方ができるといいですね。近くにいるだけでプンプン匂うよりも、香るか香らないかくらいのかすかな匂いが、動きによって少し強く感じるくらいが他の人の迷惑にならない匂いのレベルです。物足りないと思う人もいるかもしれませんが、シーンによって使い分けるのも大人の楽しみ方。上手な活用方を心がけてくださいね。

 

パトロンを探すならシュガーダディ→パトロンを見つけるための極意!7つのテクニックをご紹介

人妻マッサージを利用する男性はベタが好き

「ベタ」って何?

男性はなんだかんだ言っても、ベタがすきなのです。
ベタって一体何?と説明するまでもなく浸透している俗語だと思いますが、一般的には「特別でなく」「古典的な」「ありきたりな」というようなニュアンスで使われる事が多いようです。

テレビでのお笑い番組なんかでも「シュール(難解)」の逆で「ベタ(古典的)」なボケという意味合いの言葉をよく耳にします。

恋愛についても十把一絡げに「これが正解!」という手法は存在しないのですが、多くの男性の話を聞くと、ベタな恋愛関係を好む方が多いようです。面白い事に、年齢層が上がるにつれ、ベタへの憧れが強くなる傾向があります。

若い頃はは奇をてらった恋愛を好んでいたにも関わらず、年齢を重ねるにつれ、照れもあって今更ベタには戻れないという心理がその原因となっているようです。

今回は世の殿方が恥ずかしくて口に出せない、ベタなシチュエーションをご紹介したいと思います。
ちょっと信じがたいですが、みんな言えないだけでいろんな憧れがあるんですね。
年上の男性を狙う際に参考になるかもしれませんよ。

手をつなぐ

恥ずかしがりますが、本音では手をつないだり、腕を組んだりして街を歩きたいのです。
食事中でも、テーブルの下で足をくっつけたりなど、周囲にバレないような体の触れ合いに、実は憧れてるという意見が多かったです。
触れ合いという意味では、仕事終わりに肩を揉んでもらったり、ドライブ中でもたまに手を触れていたいという理想もあるようです。

ペアルック

さすがに街中でお揃いのトレーナーという話ではないですが、部屋着で色違いを用意したり、靴下や小物を揃える事に小さな憧れを持つという人も多いです。
携帯の機種や手帳、ステーショナリーの類を一緒すれば、お洒落でバレないし、最近はちょっとした流行になっているようですよ。
また、男性物を2着購入し、1つは男性の普段着、1つは女性の部屋着という使い方も時間差でのペアルックと言えるようです。

ちなみにこれは何の参考にもならないですが、女性の肌着を2着購入し、1つを男性に着せているというカップルも存在しました。浮気対策だそうですが、男性の意見としては、「意外と通気性が良いから気に入っている」との事でした。余談でした。

待ち合わせ

デートでの待ち合わせでも、ベタな場所を指定して「待った?」「全然、今来たところよ」というお約束のやりとりに憧れるという意見も多かったです。
昨今は携帯もありますし、GPSでお互いの詳細な場所もリアルタイムに確認できるので、時間を指定しての待ち合わせという行為自体がなくなりつつあるようですが、だからこそやっておかねば!という気持ちが高ぶるそうです。
変わったところでは、同棲しているのに、わざわざ時間差で出発し、待ち合わせしてからデートするというプランも聞いたことがあります。いろんな形態がありますね。

ラブレター

ペーパーレスのこの時代、手紙を書く機会が激減していますが、男性諸君の青春の記憶を振り返ると、ラブレターへの憧れがいまだ色濃く心に残っています。
「男性はいつまでも子供」と言われる所以が、こういったところにあるそうですが、思春期は戻ってこないからこそ、異性からの手紙はとても価値があります。
思いの丈を綴った便箋ならば当然嬉しいですが、そうでなくともメッセージカードや付箋くらいのものであっても、心を揺さぶられるものなのです。

大きな仕事の前後に、「がんばってください」や「おつかれさまでした」などというメッセージカードを添えた缶コーヒーを異性から貰おうものなら、その方精神は思春期の部活動時代へと一瞬でタイムスリップします。
缶コーヒーは、さながらマネージャーから受け取ったレモンスライスの甘酸っぱい味覚へと変貌を遂げるで事でしょう。

さいごに

いかがでしたか?
基本的には女性にとって、にわかに信じがたいお話が多かったかもしれませんね。
男性の心にはいつも少年が住んでますので、たまにはベタなシチュエーションに付き合ってあげると感謝されますよ。
騙されたと思って、ぜひお試しあれ。

 

【お勧めサイト】

人妻マッサージならマックスジャパングループ(http://hitoduma-massage.net/)

男が嫌がる「さしすせそ」

料理の基本となる調味料に「さしすせそ」ってありますよね?
実は同じように、男性が女性に対してやめてほしい、息苦しくなってしまう、「さしすせそ」があるんです。
女性は気遣いでやってくれてるんでしょうが、男性にとっては実は逆効果となっている事が沢山あります。
今日はその5ヶ条をお伝えします。

「さ」 賛成しかしない

男性が決めた食事やデートプランについて、否定する事なく全てを受け入れるだけの関係がよくみられます。女性の立場では、男性の意見を立てて従ってくれているのでしょうが、あまりにもそれが続くと「暖簾に腕押し」状態となってしまい、不安を覚えてしまうようです。
否定しろとは言いませんが、デートプランに自分の意見を伝えてみたり、満足したらそれを伝える事も必要なのかもしれません。

「し」 少食のフリをする

これは男女の意識の食い違いが最も現れるパターンです。
女性は嫌われたくないという意識、見た目やダイエットの面で食事制限をする事もあるでしょうが、男性にとっては逆効果になる事も多いという事を覚えておきましょう。
無理して食べる必要はもちろんありませんが、いつも通りの振る舞いから極端に抑えるという必要はありません。
せっかくのお食事ですから、二人の時間・経験を楽しく共有したいと男性側は願っています。

「す」 素を見せない

これは「さ」の部分と似ていますが、もっと内面のお話です。
「素」とは、着飾っていない、ありのままの自分という事です。誰しも素の自分を見せるには勇気がいる事は分かっています。
本当の自分を見られて、否定されでもしたら、逃げ場がない。立ち直れない。みんなそういう恐怖と戦っています。
嫌だからといって、いつまでも表面上の付き合いしかしなければ、いつまでたっても相手との距離が縮まる事はありません。
素を見せないで、いつもその場しのぎで受け答えしていたら、一貫性がなくなり、「この人、いつも言ってる事が違うな…」と悪い印象を与えかねません。
男性はあなた自身に興味があります。勇気を持って、殻を破りましょう。

「せ」 生理現象を我慢する

こちらも頭をかかえる悩みだと思います。一緒にいても、トイレを我慢して気分が悪くなる。でもそれを言うと恥ずかしいから黙ったままにしておく。
男性は理由がわからないから、「この人、僕と居ても楽しくないんだろうな…」と誤解してしまう。とても不幸な結末ですよね。
トイレ以外にも、ガスがお腹に溜まってとても辛い、汗をかくから走れない、花粉症の薬を飲んだから眠い、生理で体調が優れない。できれば相手に伝えたくない理由が沢山あると思います。
それでもやはり、自分だけが我慢するのではなく、正直に相手にそれを伝える努力が必要です。
誤解されて喧嘩するよりはいいでしょう?
男性としては、相談される事によって、逆に信頼されていると認識する事もあるのです。
頼りにされたい時、頼りにしたい人が居たら、あなたはどうするのが正解だと思いますか?

「そ」 その場で答えを出さない

デートの終わり、次の約束の話をしている時に、「またメールで。」「ちょっと確認してまた調整しましょう。」なんて事を言ったりしていませんか?
その場で答えを出さないと、自分は後回しにされているという印象を与えてしまいます。
もちろん本当に予定を確認しなければ分からない時もあるでしょう。その時は、ちゃんとその理由を伝え「今の状態なら◯日と△日が空いているから、確認してまたメールするね。」という具合に代替案と可能性を提示してあげると、相手も安心するでしょう。

その他にも、「何食べたい?」「この服どう?」という日常会話でも答えをはっきり言わない方もいると思います。(これは男性にも多く当てはまりますが…)
お互い大人ですから、ある程度の意見は伝えられるように工夫しなければならないですね。

最後に

いかがでしたでしょうか?
相手への思いやりが、悲しいことに逆の結果を招いているケースが見受けられます。
少し勇気を持って、そして相手を信頼して、小さな一歩を踏み出してみましょう。

 

参考:シュガーダディ(https://sugardaddy.jp/

こんなギャップは嫌だ

世の中には「ギャップ萌え」なる言葉がありますが、自分が経験した中で「こんなギャップは逆に萎えちゃうよ…」という苦い経験がいくつかあるのでご紹介したいと思います。
あなたに思い当たる点があれば要注意です。

潔癖性の女性が…?

私の職場にとても清潔で掃除好きの女性がいました。見た目も清楚で、人が嫌がるトイレ掃除などは自ら進んで励むなど、非の打ち所のない理想的な方でした。
ある日、所属する部署での飲み会の後、お互いが酔っていた事もあり、いい具合に打ち解けあい、彼女の一人暮らしをしているアパートに招き入れてもらえる事になりました。
「散らかっているから…」と社交辞令の会話も交わしつつ、部屋を覗いた私はビックリ!
この世のものとは思えない程、ゴミが散乱していたのです。
本当にあの、潔癖性と思っていた彼女の部屋か?
恐る恐る勇気を出して部屋へ踏み込むも、脱ぎっぱなしの服とコンビニ弁当が床を埋め尽くして足の踏み場もない。ここはアメリカ方式で土足がマナーなのか?と疑う程。
台所には洗っていない食器が山積み、部屋には敷きっぱなしの布団。
酔いと彼女への思いが一瞬で冷めてしまい、逃げるようにして自宅へ帰ったのでした…

潔癖症の中には、自分の汚れだと何の抵抗もないという人も居るそうですね。

ペット好きの後輩が…!

学生時代の後輩の話です。
大学の中庭で良く見かけていたサークルの後輩がいました。文科系で小柄の大人しそうな彼女は、ミーちゃんというペットを飼っているという事を教えてくれました。
自分も当時ハムスターを飼っていたので、時々どんぐりなどの餌を探している事を教えたりして、とてもいい雰囲気になりました。彼女もミーちゃんの餌を探して中庭をよく散策しているとの事でした。
気があうなあと思った私は、彼女との距離を縮めようと、さりげなくハムスターの写真を見せてあげました。すると彼女は溢れんばかりの笑顔でこう言いました。

「わー。かわいい!でも、美味しそう…」

え?私は自分の耳を疑いました。

「お、美味しそう?」
「あ、ええ、ミーちゃんならそう思うかもなーって」

そういうと彼女は携帯を取り出し、ミーちゃんの写真を見てくれました。
デコレーション済みのかわいいらしい携帯の液晶には、冷酷な目をした巨大なトカゲが映っていました。

「ミーちゃんです」
「か…かわいい、ね?」
「そうでしょー!この目がカワイイんですよ!」
「でもハムスター食べちゃうん…でしょ?」
「うーん、どうだろう?ネズミとかの生肉も食べますけど、基本はココで捕ったコレをあげてますよ」

そう言いながら、彼女はジップロックの中でうごめく、大量の昆虫を見せてくれるのでした。

「そうだ、今度先輩のハムスターとミーちゃんを一緒に散歩させましょうよ!」

…とんでもない!!

几帳面な彼女のモチベーションは?

会計課に所属しているキャリアウーマンのAさんは、仕事よろしくプライベートな出費は全て家計簿をつけているそうです。
そこだけ聞くと、家庭的で頼りになるという、とても良い印象を持ちますが、まだ続きがあるのです。
彼女は、男性に奢ってもらった金額、プレゼントしてもらった中身の相場まで、全てチェックしてるのでした。
しかも、その行為については隠す事なく、常にオープンに話しているのです。

しかしながら、その目的については語ることがなかったのですが、飲み会の時に、うっかり口を滑らせた理由は更に驚きのものでした。

「美人はブスより、年間で100万円得しているという統計がある。私はそれを確認するために日々帳簿をつけているの」

開いた口がふさがらないとは、よく言ったもので、その場にいた男たちの口はしばらく塞がる気配がありませんでした。
確かに彼女は仕事もできるし容姿も端麗でみんなの憧れでした。が、その日を境に彼女に近づく男は居なくなりました。

いかがでしたか?
少しでも思い当たる節があれば要注意です。
皆さんは萌えるギャップを身につけて下さいね。

「ありがとう」美人になろう

一日何回「ありがとう」?

あなたは一日に何回くらい「ありがとう」という言葉を口にしていますか?「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられるのは嬉しいですよね。
ではお店で買い物をしたときや、レストランで食事をしたときなどのマニュアルにそった「ありがとう」以外に、一日に何回くらい「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えられていますか?そしてあなたは、一日に何回くらい「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていますか?今日一日のことを思い出して考えてみてください。

言葉にして伝えよう

思い出してみましたか?以外と「ありがとう」の回数は少なかったのではないでしょうか?
感謝していたり、嬉しい気持ちはあっても、「どうも」とか「すみません」といった言葉ですませてしまってはいませんか?笑顔と会釈ですませてしまうこともあるかもしれませんね。
日本語を勉強している外国人が悩むことのひとつに、「すみません」の使われ方があるようです。「ありがとう」は感謝の言葉で、「すみません」は謝罪の言葉であるはずなのに、しばしば「ありがとう」と伝えるべき場面で、「すみません」と口にする方がいるというのです。あなたはどうですか?
例えばみんなが通る場所で、次の方のためにドアをおさえて待っていてくれた人には、どちらの言葉を伝えていますか?何も言わずに素通りしてしまってはいないと思いますが、会釈だけだったり、口の中でゴニョゴニョと相手に聞こえないお礼を言って通りすぎてはいませんか。笑顔で「ありがとう」と伝えられているでしょうか?

「ありがとう」美人を目指そう

先ほどの例のように、「ありがとう」を伝えるべき場面でもなかなか伝えられていない人が多いのが実情です。もしもあなたが「ありがとう」を上手に伝えられるようになれば、男性だけでなく、女性からも好かれるようになるはずです。「ありがとう」美人を目指して頑張ってみましょう。
まず謝罪以外の場面では「すみません」を「ありがとう」に変えてみましょう。
次にお友達同士や、家族の間でもなるべく多くの「ありがとう」を伝えるようにしましょう。今まで普通だと思っていたことなども意識して「ありがとう」を伝えるチャンスを探しましょう。最初は照れくさかったり、相手から、どうしたの?と聞かれたりするかもしれません。でも「ありがとう」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。口ぐせになるくらい伝えてみてください。
お友達や、家族の間で上手に使えるようになってきたら、会社などでもどんどん使ってみてください。「ありがとう」を伝えるポイントがつかめてきているはずです。
笑顔と「ありがとう」の言葉をセットで上手に使えるようになれば、あなたの印象は大きく変わってきます。お店やレストランでも、サービスを受けたときに自然と「ありがとう」を伝えられるようになれば、お店やレストランからも素敵なお客様として扱われるようになるでしょう。自分をよく知っている人だけでなく、初めて会う人にも素敵な女性と思ってもらえるのが、「ありがとう」美人なのです。

「ありがとう」美人応用編

「ありがとう」を上手に伝えられるようになったら、次は「ありがとう」を上手に受け取りましょう。感謝されることが目的でしたことではなかったとしても、相手があなたのしたことに感謝してくれたら、それを「ありがとう」という言葉で伝えてくれたら嬉しいですよね。毎回じゃなくても、「喜んでくれて嬉しい」「私もいつも感謝してるからお返しができて良かった」といった風にお返しをしてみてください。相手はより嬉しい気持ちになるはずです。このように伝えるだけでなく、受け取ることも上手になれるよう頑張ってみてくださいね。